Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C350]

確かに名言、というかナイスな掛け合いがここに。
クイズは、さくらのドイツ関係と桃子さんのお菓子関係も結構むずかった……。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C351]

お菓子系は大丈夫だったけど、アイリーンのアメリカの知識問題は結構間違えたかも…。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/100-297be2f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はねはねはねはねはねてんし

買ってきましたよ。

『化物語(バケモノガタリ)[上]』

西尾維新は相変わらず、名言が多いですな。


「言葉の暴力って知ってるか」
「なら言葉の警察を呼びなさいよ」

なるへそ


「そんなことだからあなたは一生童貞なのよ」
「一生!? お前は未来から来た人なのか!?」

そっちにつっこむのか


「その発言に対する異議は二つ! 僕はロリコンじゃないというのが一つ、そして探せばきっと僕を相手にしてくれる小学生だっているはずというのが二つだ!」
「一つ目があれば二つ目はいらないのでは」

たしかに


「そういうわけで、これからは半径二万キロ以内に近寄らないでね」
「地球外退去を命じられた!?」

咄嗟に言えるあんたはすごい



等々。
戯れ言シリーズのときよりも、いっそう会話のリズムが小気味よくなってます。
まだ、30分くらいしか読んでないのですが、やはり維新だなぁ、という感じでした。

まじ、オススメです。
ゆとりのある方は買ってみてはいかがでしょう。




うっと、『とらハ』です。

やや。
クイズ大会というものがございまして。
面白いですな。

とくに美由希お嬢さんはナイスです。
溢れんばかりの新撰組ネタに危うく惚れるところでしたよ。

あと、レンさんも、四大奇書の問題が多くて危うく惚れなおすところでした。



さてさて、難問は久遠さんでして。さすがに教養以上の妖怪の知識は携えておりませんで。
正直、彼女のときはクイックセーブ様々でしたよ。



です。
とりあえず、那美さんまでは、クリアしました。



これで全クリですかね?

今宵も読書に勤しもう。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C350]

確かに名言、というかナイスな掛け合いがここに。
クイズは、さくらのドイツ関係と桃子さんのお菓子関係も結構むずかった……。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C351]

お菓子系は大丈夫だったけど、アイリーンのアメリカの知識問題は結構間違えたかも…。
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/100-297be2f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

