Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C390]

「ディカスティス」とか。
ギリシア語で裁判官を意味。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C391]

ほほう。さんくー。

ちなみに、ディカスティアの名も無きオペレーターは堀江氏だったりする・・・。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/113-034f50dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

My hert full up, So, love love love

昨日は気まぐれに『コードギアス』を見ましたよ。
CLANPだけあってなかなかキャラは綺麗でしたね。
お話もしっかりしていたっぽいので、機会があれば1話から見ましょうかね。


さてさて、こっちが本題。
なんと、『コードギアス』の合間に『無限のリヴァイアス』のCMがあったんですよ。

お~。

時代を先取りした気分です。
懐かしいやら、嬉しいやら、なかなかよいものでしたね。
ということで、1~4巻のDVDをさっそく借りて来ました。
ここまでなら、まだお話も暗くなっていないはずなので、楽しく鑑賞することにします。

うきうき o(^o^)o


で、思ったんですけど。
リヴァイアスに出てくる艦に
『灰のゲシュペンスト』
『蒼のインプルス』
『朱のディカスティア』
『黒のリヴァイアス』
などのゲシュタルトを利用した同型艦がありまして・・・、

中でも、くまはインプルスの艦長が大好きなんです。
最後のセリフが
「ぐ~るぐるのぐ~るぐるだ~、わ~はっは~」
だったところなんかは最高にツボでし・・・ああ、こんな話がしたいのでは、なきにしもあらず、いや、なかりけり。


そう、主題は『○の△△△』と言う肩書。

○はもちろん艦の色を示しているもので、どの艦も肩書通りの鮮やかなカラーリングが施されています。

それはそれで良いんです、が△△△の方が問題でして、

『リヴァイアス』はおそらく『リヴァイアサン』を示すものらしいと推測できます。
『ゲシュペンスト』についても同じく。と言うか、こちらはまんまですね。
同様に『インプルス』からも『インパルス』を連想。


しかし、『ディカスティア』とは、なんぞよ?


それが、わからぬのです。
私の語彙力ではなんとも歯が立ちません。

ので、もしも、わかった方がいらっしゃれば、私めに教えてくだされ。




・・・・・・そう言えば、今日も遭遇しましたね。

奇遇です。

また、いつか鉢合わせましょう。





最後に独り言。
昨日の審判はJリーグよりもレベルが低かった気がするよ・・・。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C390]

「ディカスティス」とか。
ギリシア語で裁判官を意味。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C391]

ほほう。さんくー。

ちなみに、ディカスティアの名も無きオペレーターは堀江氏だったりする・・・。
  • 2006-11-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/113-034f50dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

