Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C394]

これは相手が無邪気なだけにキツイですなw
化学のは講師の人にこんなんどうよって聞いてみては。
新ノウハウとして参考書とかに載るかも。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : F岡
  • URL
  • 編集

[C395]

なのはですか。
それは楽しみですねえ。
しまわれ……(ジュ
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C396]

< F岡
無意識なだけにね。ききましたよ。
化学は苦手なりに思っただけなんで、例外とか多発するかもしれませんよ。

< しまうひと
あなたの協力があれば・・・かも。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/115-7baebeba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ああ 川の流れのように

○がつ×にち

きょうは、てんねん少女の『C乃』ちゃんに、「大学生のおにーちゃん」とよばれました。
はげしいざいあく感におそわれました。
うそはいけないことだと思いました。
でも、僕はうそつきです。
ごめんなさい。







さて、今日は休みでしたよ。
ふふん。
羨ましかろう。


まあ、さておき。
なぜか『なのは』の二次創作を書き上げてしまいました。
なにやら、とてつもなく生産性のない話ができあがりましたよ・・・。
にしても、なのはのキャラは動かしやすかったですね。
意外に手が止まることもなく、すらすらと完成することができました。
まあ、二人しか登場しないので、本当は動かしやすかったも、ないのですが・・・。





そうそう。センター化学についてです。
2つの物質を用いて気体を発生させる問題は、解方に反応式を使わないことが多い・・・。
ので、式をすっ飛ばして、2物質と発生気体だけを暗記してしまった方が早くないですか?
とか、思ったり、思わなかったりしました。
センターまでに暇ができたら、物質と気体の反応表を、書き出してみようかな・・・。

どうでしょう?
モル比と暗記で満点を目指す。とか。


まあ、わかりませんけどね♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C394]

これは相手が無邪気なだけにキツイですなw
化学のは講師の人にこんなんどうよって聞いてみては。
新ノウハウとして参考書とかに載るかも。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : F岡
  • URL
  • 編集

[C395]

なのはですか。
それは楽しみですねえ。
しまわれ……(ジュ
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C396]

< F岡
無意識なだけにね。ききましたよ。
化学は苦手なりに思っただけなんで、例外とか多発するかもしれませんよ。

< しまうひと
あなたの協力があれば・・・かも。
  • 2006-11-24
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/115-7baebeba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

