Entries



-件のコメント

[C399]

一度見てみたいですねえ……。
はっ。こんな時こそyoutubeか。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C400]

あるのかなぁ?
なにせ、古典ですから・・・。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/116-f35f2e86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメ紹介・『無限のリヴァイアス』



ネーヤ:死にたくないよ・・・




作品紹介・『無限のリヴァイアス』




 ストーリー

時は西暦2225年、宇宙のお話。
第二資格を取るために、宇宙で実習を積んでいた主人公たちは突然何者かの襲撃を受けます。
沈みゆくステーションから、何とか脱出した生徒たちでしたが、彼らの乗り込んだ脱出艇が『リヴァイアス』と名付けられた、謎の新型宇宙船であることが判明。

難民として、救助を求めるも、願いは届かず。
彼らを襲う、正体不明の『敵』

旅路の果てに彼らを待っているものは!?






 解説

さて、このアニメ。
なんと制作が1999年という古典文学なのです。
しかし、なかなかどうして。
ストーリーは、今、見なおしても充分に楽しめるレベルで練られております。

このアニメの特徴は主人公たちのリーダーが小まめに代わるところです。
ネタバレの危険がありますので深くは書きませんが、『ツヴァイ』の力関係を中心にころころと交代してゆきます。
そして、その変化に大きく影響を受けるのが、リヴァイアスの艦内。
上の方針によって、さまざまな人間関係が絡み合い、つながり、ちぎれます。
ここはなかなかの見所で『ガンダムSEED』とタメを張れるくらいに面白いのです。
是非、機会があれば注目してみて下さい。

次に、声優についても少しばかり。
この前にも書いたのですが、『リヴァイアス』の声優陣は超豪華なのです。
名前をあげるならば、それこそEDに出てくるものを全て書き出すくらいの勢いで、です。うん、とにかくすごいのです。
さてさて、それで、なんですが、当時は保志さんや堀江さんも地位が低かったのか、名前のあるザコキャラで二役していたり、本キャラがあんなことになってしまったり、と現在では考えられない処遇を受けておりますのです。
と言うか、南さんにあんなキャラをやらせたら、ファンの暴動が起こりかねんですよ。

檜山さんや、白鳥さんの雑魚声に耳を傾けてみるのも一興かもしれません。



ちなみに、プロデューサーは東不可止。
やつはいつからアニメの将来性を買っていたんでしょうね。



以上で、

作品紹介・『無限のリヴァイアス』

を終わります。

2件のコメント

[C399]

一度見てみたいですねえ……。
はっ。こんな時こそyoutubeか。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C400]

あるのかなぁ?
なにせ、古典ですから・・・。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/116-f35f2e86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

