Entries



-件のコメント

[C745]

よろしくお願いします。

亀田は勝ったけど、微妙……
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C746]

何語の式か謎(笑)
大学入ってから、バイト関連以外の数学には一切触れてないさ・・・
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : 幸薄きもの改
  • URL
  • 編集

[C747]

数学は謎だらけさ~
記号の使い方がやっとこさ解ってきたところやね。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C748]

日本語でもよくわからない……。
そういえば確かに高知は鯨の名産地。
一度は食ってみたいねえ。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C749]

うちは試験というより、課題の形で中間の成績決めるのが半分ですな
提出期限が今日までのがあるが、まだ終わってなかったりする…
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C750]

あの日 あの時 君と出逢っていなければ
こんなに悲しむ事もなかったと思う
でも逢わなけりゃ もっと不幸(ふしあわせ)だった                            by二章
ちなみに、全部で十三章あります。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : M下
  • URL
  • 編集

[C751]

< しまうひと
まだ、数学語を頭で理解するのに若干のタイムラグがあるよ……

くじらは佃煮よりも刺身で食べたほうが美味だね。


< ちょび
今日ってあなた、イゴショーブログを見てる場合じゃないよっ!!
……さて、無事に提出できたのだろうか。

< M下
お久しです。
やっぱ、いい歌詞だよ~。
元が実話ってのが、さらに悲しくさせるさ。

あんど、情報、サンクス
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/207-7f20023d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんでもないよるのこと



ジョゼさん お願いします……
私に ひとこと命令してください

「戦え」と






久々にやってみたけど、相変わらず難しい。
まあでも、設定とかはとても好きです。

DVDも見なおそう。





先週、友達とカラオケに行ってからというもの、とある歌にハマっております。

ありゃあ、泣けます。
2章も聞いてみたいですね。




ん、さて。

駅周辺の市場に行けば、『くじら』の刺身が食べられるこの土地なれど、『いるか』が迫っております。

や、『中間試験』です。



いまのところ、告知があったのは2教科で、そのどちらもが数学。

当然のことながら、定理は証明を付けて用いなければなりません。

『lim(n→∞)An=α

⇔ ∀ε>0 ∃N∈N s.t. |An-α|<ε for ∀n≧N』


だそうです。


日本語に直します。

『数列{An}はαに収束する』


です。

ちなみに、上の表記をしないと問題が解けません。
題意を定理に乗せて定義にもっていくのが、一般的な証明問題の解方らしいです。

いままでに、さんざん出されたレポートのお陰で、なんとか踏ん張れそうではあります、が、やっぱ辛いかも



(-ε-)∈(≧∀<)


上の式でこんなかおもじができた。




……あ、亀田戦か

7件のコメント

[C745]

よろしくお願いします。

亀田は勝ったけど、微妙……
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C746]

何語の式か謎(笑)
大学入ってから、バイト関連以外の数学には一切触れてないさ・・・
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : 幸薄きもの改
  • URL
  • 編集

[C747]

数学は謎だらけさ~
記号の使い方がやっとこさ解ってきたところやね。
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C748]

日本語でもよくわからない……。
そういえば確かに高知は鯨の名産地。
一度は食ってみたいねえ。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C749]

うちは試験というより、課題の形で中間の成績決めるのが半分ですな
提出期限が今日までのがあるが、まだ終わってなかったりする…
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C750]

あの日 あの時 君と出逢っていなければ
こんなに悲しむ事もなかったと思う
でも逢わなけりゃ もっと不幸(ふしあわせ)だった                            by二章
ちなみに、全部で十三章あります。
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : M下
  • URL
  • 編集

[C751]

< しまうひと
まだ、数学語を頭で理解するのに若干のタイムラグがあるよ……

くじらは佃煮よりも刺身で食べたほうが美味だね。


< ちょび
今日ってあなた、イゴショーブログを見てる場合じゃないよっ!!
……さて、無事に提出できたのだろうか。

< M下
お久しです。
やっぱ、いい歌詞だよ~。
元が実話ってのが、さらに悲しくさせるさ。

あんど、情報、サンクス
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/207-7f20023d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

