Entries



-件のコメント

[C815]

麻雀やりてえなあ~
土日にやる機会あったらぜひとも誘ってくれ
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C816]

おぅ~。
とは言っても、今の所は、ちょびさんとも知り合いの人とやる機会があるかどうかは解らんけどね。
やはり、休日の予定から埋まってってるから。

などと考えてたら、夏休みの週末が残り少ないことに気が付いた……悲しぃ……
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C819]

麻雀やりて~隊2号。
しかし、ちょびさんはテストのほうはよいのであろうか・・・
水族館は、浜辺の生き物に触れるコーナーでかにらしい物体に手を挟まれたトイウトラウマありです。
やっぱり、行ったのは名古屋港ですか?
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

[C820]

はあ、なるほどねえ。
まあガソリンスタンドも地震の時は安全だっていうし
ね。
世の中意外なことばかりだわ
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C821]

< 美春スキー
鳥羽です。
懐かしい、私も昔挟まれた記憶が……
ただし、地元の川で、ザリガニやらタガメやらに、ですが。

< しまうひと
確かに言うね。
そして非難所指定のくせして、沼の埋め立て地にある、我が母校の小学校。
地震がきたら間違いなく、液状化の餌食だ……
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/227-c74f18f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)



一をもって一を知ること。





です。
どこで聞いたのやら、漫画やアニメで無かったことは確かなんだけどね。


さて、天才は「一をもって十を知る」ことができるそうな。
うらやましい。

で、それができない私は地道に行きましょう、というお話です。

どうせ同じ一を与えられるのなら、そのまま一を手に入れましょう。
十回繰り返せば、天才に追いつけます。

折角、一を与えられても、それを忘れてしまえば振り出しです。
でも、忘れさえしなければ、着実に前進できます。

経験を大切に、過去を忘れずに頑張れば、自ずと成長できるはずです。







うよ。

少し前進しました。
やはり継続は力なり、です。

ボーリングは久々に170を越えてきてくれました。
ボールの重さを調整すれば、少し高いところで安定しそうです。
頑張ろう。


麻雀は相手の牌を読みつつも、多少安全めに打っていけば、自然に点数が保てることがわかりました。

今後の課題は鳴きに行くタイミング。無理には鳴かなくなったけど、まだ完全には解ってない。
あとは、経験からの学習ですね。


テニスは、とりあえずダブルハンドバックで応急処置。
しっかりとトップスピンが打てるようになってから、シングルに切り替えてみようかと。
少し余計に走らればなりませんが、気分は上々。

逆に、待って打てるようになったので、力が入りやすくなったかも。




うい。

復活ぎみです。



水族館に行ってきました。

私、スナメリが大好きでありまして。飽きないねぇ、あれは。
綺麗というか、興味深いというか。

そういえば、水族館は地震のときに安全な建物の一つなのだそうで。
意外ですね。

何かに書いてあったのですが、壁の多い構造と、水圧で固定されたアクリルが倒壊の可能性を激減させるそうな。
だから、衝撃で硝子がビシッ(ディープブルーみたいな)ということにはならないみたいです。
あとは、地下に建てられているものが多いことも、理由の一つだそうな。


てか、180゜硝子張りの空間に入った瞬間、『ever.17』を思い出すあたり、私はもう駄目かと……
レミュウ(か?)ってあんな感じなのかな?

5件のコメント

[C815]

麻雀やりてえなあ~
土日にやる機会あったらぜひとも誘ってくれ
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C816]

おぅ~。
とは言っても、今の所は、ちょびさんとも知り合いの人とやる機会があるかどうかは解らんけどね。
やはり、休日の予定から埋まってってるから。

などと考えてたら、夏休みの週末が残り少ないことに気が付いた……悲しぃ……
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

[C819]

麻雀やりて~隊2号。
しかし、ちょびさんはテストのほうはよいのであろうか・・・
水族館は、浜辺の生き物に触れるコーナーでかにらしい物体に手を挟まれたトイウトラウマありです。
やっぱり、行ったのは名古屋港ですか?
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

[C820]

はあ、なるほどねえ。
まあガソリンスタンドも地震の時は安全だっていうし
ね。
世の中意外なことばかりだわ
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C821]

< 美春スキー
鳥羽です。
懐かしい、私も昔挟まれた記憶が……
ただし、地元の川で、ザリガニやらタガメやらに、ですが。

< しまうひと
確かに言うね。
そして非難所指定のくせして、沼の埋め立て地にある、我が母校の小学校。
地震がきたら間違いなく、液状化の餌食だ……
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/227-c74f18f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

