Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C832] 幸薄きもの改

DVD3巻収録、「ホテルアグスタ」はかなり修正入ってましたね。サッカーボールには気が付かなかったので、確認してみますw
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : 幸薄きもの改
  • URL
  • 編集

[C833]

まあ好きなキャラを贔屓してこその二次創作でもあるわけで……
ロングアーチばかり贔屓する私はきっと変わり者

  • 2007-09-30
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C834]

最近は、マジアカ一回戦で芸能が出ると0点の時もしばしばです、決勝に行くことがめずらしいことになってきました
  • 2007-10-01
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

[C835]

DVD版での作画状態が気になるなのは
TVで放送されてるのは、途中で見る気なくなった…
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4]

一騎当千 一騎当千(いっきとうせん、いっきとうぜん)は、極めて強い武人を形容する言葉。一人の者(一騎)が大勢(千)に匹敵する(当たる)という意味の四字熟語。類義語に「万夫不当」がある。 みちのくプロレスのプロレスラーである橋本史之|景虎の必殺技。フィッシャ
トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/231-3e798c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゆめのひとかけら



世界中の誰にも、悲しい夜が来ないように。



言わずもがな。


やはり、はやてが一番好きです。
二次創作でひいきし過ぎないように気をつけよぅ。





うい。

久々にノープランの日でした。

授業登録は友達と相談しながらやってたら、3時間もかかってしまった。
前期にとった第二外国語がみんなばらばらで、結局、後期も合わせられなかったです。

私は、がんばってベルカ式を勉強します。



サークルの合宿は最初から最後までハプニングが目白押しでしたが、無事に終えることができました。

当日の朝になって(ただでさえ少ない)男子の参加者が減ってしまったり、
バーベキューの火がなかなかつかなくて意図せず闇BBQをつつくことになったり、
先輩が酒に酔って泣いたり絡んだり、

えぇ。
何事もなく平和な合宿でした。


そんな中、あまり面識のない先輩がたの作品を読ませてもらえたのは、添削会とは別に開かれたの飲み会(二次会)でのこと。

ワードの二段組み40枚以上にもなるそれらは、なんとも、素晴らしかった。

食べたらきっと高級レストランのデザートの味がするほどに(←ネタ解る人、少ないかな?)


まあとにかく。
とっても面白くて、しっかりしていて、本棚に置いておきたいくらいの作品でした。

あぁいうのを書けるようになりたい。

と、思った。




合宿から帰った日にも、予定があって。
まあ、そつなくクリアした……のかな?




んで、昨日が久々の暇な日。今月3度目。

『なのはSS』と『アイマスXl』を買いに行ったべさ。
ついでに『一騎当千』の新刊もゲット。
来月も漫画やら小説やらの新刊がいっぱい出るようなので、楽しみだよ。


ついでにマジアカを少し。

調子は良かったようで、90点代後半がよく出た。

が、なかなかメダルが取れない。


決勝で78点を出しても4位、86点を出しても2位。
さすがにこのレベルで5位以下はなかったものの、かなり不満が残る結果に。

平日の昼は大学生が多いからかな?
今日は、comがいなくなってからのレベルが異様に高かった。

要、精進。




なのはネタバレ注意↓↓


うぃ。


今回のDVD3巻。

ニコニコではそうとういじられているらしいが、私は真剣な話として、とても好きだった。

努力するティアも好きだし、本気で怒ったヴィータとシグナムや、悲しみを堪えたなのはも好きだ。

唐突に出てきた怪我の話には驚いたが、それでも、成長したなのはを実感できてよかったと思う。

ここらへんは初代から見ていた特権かな?

それぞれの「心の向き」の違い。

うん。
『なのは』らしかった。



そして、ふと思った。
スバルの机にあるサッカーボール、……デカすぎやしないか?

と。



スバルが机に軽く腰掛けているシーン。
ボールは遠近法を無視してもなお、彼女の顔よりはるかにデカイ。

いくらスバルが二次元人間特有の空想等身の持ち主だとしても、


……ありえない。

……デカすぎる。


そうか。
アレはああいう模様のバスケットボールだ。

納得。


きっとそう。

たぶんそう。


絶対、違う。



わからん。





そういえば、『なのはI’S』

次回の更新は来月半ばを目指しております。
サークルを頑張りつつ、執筆中。





うっし。

がんばるぞぃっ♪
スポンサーサイト

4件のコメント

[C832] 幸薄きもの改

DVD3巻収録、「ホテルアグスタ」はかなり修正入ってましたね。サッカーボールには気が付かなかったので、確認してみますw
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : 幸薄きもの改
  • URL
  • 編集

[C833]

まあ好きなキャラを贔屓してこその二次創作でもあるわけで……
ロングアーチばかり贔屓する私はきっと変わり者

  • 2007-09-30
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C834]

最近は、マジアカ一回戦で芸能が出ると0点の時もしばしばです、決勝に行くことがめずらしいことになってきました
  • 2007-10-01
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

[C835]

DVD版での作画状態が気になるなのは
TVで放送されてるのは、途中で見る気なくなった…
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T4]

一騎当千 一騎当千(いっきとうせん、いっきとうぜん)は、極めて強い武人を形容する言葉。一人の者(一騎)が大勢(千)に匹敵する(当たる)という意味の四字熟語。類義語に「万夫不当」がある。 みちのくプロレスのプロレスラーである橋本史之|景虎の必殺技。フィッシャ
トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/231-3e798c6b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

