Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C840]

俺もたまに後ろから見てて芸能だけはわからない……
あれはなかなか調べようとか思っても難しい。
あと、確かに夜の方がすらすら書けるよね。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C841]

マジアカで8割正解とかなんもなさそうな俺…

小説は評判悪くなかったら、さらに上を目指すとか?せっかくだし
こっちの3Dの作品も、終わったと思ってもどうも気になる点が出てきたりしてなかなか終わらないものだが
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C842]

マジアカのドラゴン組は無理ゲーだと思います。
何あれ……横から見てたけど酷かった。

見てるだけで良いです。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : Removey.s
  • URL
  • 編集

[C843]

< しまうひと
うぃ。
夜中にイヤホンでBGMを聴きながらやってると、意外とすらすらいけるよね。

< ちょび
級が上だからじゃない?
さすがに〇×や四択では切らんでしょうよ。あと、今回の作品は詩集だから、ある程度以上は改善しようがないのさね。

< Removey.s
まず。
あのレベルになるには、ただ無茶苦茶にお金をかけるか、複数人で解答するか、平日昼間に頑張るか、をしないと難しい……

さらに。
あそこで勝ち抜いていくには、絶対条件として問題慣れをしてないと話にすらならない。
という現状。

私も、貴方の言葉が一番適切な世界だと思う。


が、しかし、やっぱり、あえて、誰の手も借りずに到達したいなぁ……
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/233-0714c409
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きみのたたかいのうた



さて、『戦国ランス』をやっていたら、完徹しそうな勢いです。
謙信、五十六、蘭ルートをクリアし終えたので、今はCG集めに奔走中。

私はバルムンクさんの思想に共感した人。
だから、ゲームのクリアに攻略本やホムペは利用しない。
ので、かなりめんどい。

が、それもまた楽し。
がんばるぞぃ。





さて、後期の講義。

iマックを構った。
まだ一回だけど、楽しそう。
パイソンを習うらしい。

回が上がってからCだそうな。

これが私の大学に入った目的なので、けっこうな力を入れて頑張ろうと思う。


ドイツ語Ⅱはとてつもなく電子辞書が欲しい。
が、高い。

諸々の教科書代もあったので、しばらくは我慢かな……。

紙辞書で乗り切ろう。


眠い。





最近、この話題ばかりで何なのだが、マジアカの級がまた上がった。

一回りして初級魔道士(?)8級になった。

のだが、ついにやらかしてしまった。

準決勝の芸能4択問題で65点。5位。

久々に本選に進めない屈辱。


さてここで、言い訳をさせてもらいたい。

芸能だけはしょうがない、と。


お察しの通り、私の苦手科目である。

というのも、私の個人情報を見る限り、(レベルが低いこともあって)芸能以外のジャンルの正解率は8割を越えているのだ。

こと、学問と雑学においては9割以上を記録しており、これが決勝での武器になっている。

のだが、しかし、いかんせん芸能だけはダメダメなのである。

今までは、自信なく、ぎりぎりで、なんとか、かんとか、運ありきで、持ちこたえていたジャンル。

ここにきて、ついに崩壊。


勉強せねばやばぃかも。
今日も行こうかしら。


眠い。




とと。

思いの他、やることが増えてしまって。
また、予定が押してきた。

サークルに出す作品は、添削での評判が悪くなかったから、少し手を抜いてこちらに時間を割こうかと。
執筆は9話に入ったけど、感想とかを聞いて、直したい箇所が続出。

夜にしか小説を書けない体質をどうにかしてほしい今日この頃。




眠いと、いつも以上に文が上手くかけんね。


眠る。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C840]

俺もたまに後ろから見てて芸能だけはわからない……
あれはなかなか調べようとか思っても難しい。
あと、確かに夜の方がすらすら書けるよね。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C841]

マジアカで8割正解とかなんもなさそうな俺…

小説は評判悪くなかったら、さらに上を目指すとか?せっかくだし
こっちの3Dの作品も、終わったと思ってもどうも気になる点が出てきたりしてなかなか終わらないものだが
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : ちょび
  • URL
  • 編集

[C842]

マジアカのドラゴン組は無理ゲーだと思います。
何あれ……横から見てたけど酷かった。

見てるだけで良いです。
  • 2007-10-08
  • 投稿者 : Removey.s
  • URL
  • 編集

[C843]

< しまうひと
うぃ。
夜中にイヤホンでBGMを聴きながらやってると、意外とすらすらいけるよね。

< ちょび
級が上だからじゃない?
さすがに〇×や四択では切らんでしょうよ。あと、今回の作品は詩集だから、ある程度以上は改善しようがないのさね。

< Removey.s
まず。
あのレベルになるには、ただ無茶苦茶にお金をかけるか、複数人で解答するか、平日昼間に頑張るか、をしないと難しい……

さらに。
あそこで勝ち抜いていくには、絶対条件として問題慣れをしてないと話にすらならない。
という現状。

私も、貴方の言葉が一番適切な世界だと思う。


が、しかし、やっぱり、あえて、誰の手も借りずに到達したいなぁ……
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ぴんくいくま
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/233-0714c409
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

