Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C894]

鏡音姉弟はやや使いにくい(特に弟)ので、その点にのみ注意。
楽曲の方向性を見る限り、買って損はしない気がするけど。
(保障はしません)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Removey.s
  • URL
  • 編集

[C895]

むぅ。ハンゲーやってるんですか。私もハンゲーの垢持ってるんで(腐ってるけど)暇なときに是非。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : mikan
  • URL
  • 編集

[C896]

浪費どころかニコニコには中毒性が……
しかもシャレにならないレベルの
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C897]

鏡音姉弟は、あまりミクより断然いいぜという話を聞かないですね
ニコニコにあがっているのもミクばかりですし、やっぱり扱いやすいんでしょうかね
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/245-e5d1e552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あるいてきた



短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる。



文学者、サミュエル・ジョンソンの言葉です。

まあ、今日はそんな気分で、ニコニコ禁止の生活です。
浪費とはいわないけど、結構それに近いものがある気もする、そんなニコニコ。





とと。

最近、ハンゲームを始めまして、おもに将棋をやっております。
ついさっきも、ちょうど良い相手さんに出会いまして、4局指してきました。

結構強かったです。
1勝3負

ハンゲームやり始めて、初黒星でした。
今日で5日目なんだけど、昨日までは一日一局だったから久々にしっかり考えて指した気がする。

練習部屋なんで成績には反映されなかったんだけどね。
表の成績は只今、2勝0負。

毎度、序盤不利で中・終盤になんとか帳尻を合わせる将棋を指してる気がする。
まあ、定跡を全く知らん私が悪い。

終盤は、さんざんI先生にイジメられた経験があるから、ちょっと良さ気程度にはできる。

明日からは、気が向いた日だけがんばろうかな。




とと。

ミクさんの詩を書いてみた。
ゆっくりした、澄んだ曲にする予定です。





何気ない夢の中で 君がほほ笑んだ 「ありがとう」
朝の日差し 眩しい窓辺
光と一緒にしみこんでくる 優しい熱
うつつのまま 目をこする
広がる世界 眩しい笑顔 「おはよう」
今日も僕は 君から元気をもらう

歯車なんだと 君は言った
おおきな世界の ひとかけら
くるくるまわる かわらないもの
「寂しくない」 隣でまわっていれるから
「孤独じゃない」 いつでもふれていられるから

君の笑う世界に 僕は飛び込む
「ありがとう」
その言葉をつなげるために……
君から貰った元気を 僕の力に変えて
たくさんの「ありがとう」を 未来につなげて



私の世界はいつも雨 そう思ってた日々 「さみしいよ」
いつかの光景 一人の暗闇
寄せては反す波のようで 独り泣いてた
強がって 目をこする
霞んだ世界 淀んだ視界 「なかないで」
あの日君は 私に勇気をくれた

温もりなんだと 私は思った
小さな世界で 二人きり
くるくるまわる 変わる外界(せかい)
「寂しくない」 二人ぼっちでいられるなら
「孤独じゃない」 君にふれていられるなら

君の笑う世界に 私は飛び込む
「なかないで」
その温もりをなくさないように……
君から貰った勇気を 私の力に変えて
たった一つの「なかないで」を 今も抱えて



さあ 一緒にまわろう
ふたりで いっしょに
繋いだ手と ふれあう心で いつまでも

君のくれた勇気が 私をまわす
君のくれる元気が 僕をまわす

君がまわるなら いつまでもまわろう
嬉しそうな笑顔を この胸へと大切にしまって
温かい気持ちを この胸いっぱいに抱えて

ずっと笑うんだ 夢の中の君に
そっと笑うんだ 過去の中の君に

「「ありがとう」」

ずっと ずっと 変わらない 感謝の気持ちを その言葉に込めて  
ずっと ずっと 終わらない 全ての気持ちを この想いに込めて

いつまでも ずっと……





まだ、素体の段階なので、きっと改良する機会があると思います。
気づいたこととかあれば、またどうぞよろしくです。


そういえば、気づけば男の子と女の子の唄になってしまったりして。
リン・レンを使ったほうがいいのかもしれない、とか思ったりした。

まあ、ミクさんがさみしそうなので、いまのところ彼女に歌ってもらう予定でいますが。
それに、お金もばかにならんし。

食費とか生活費とか、削ってるだけじゃきっと足りてないしね。
バイトは時間がもったいないし。

……まあ、なんとかなるでしょう。


とと、音の鳴るものも買ってきた。
千円以内で収まったから、とりあえずはOKです。



あとは、なんだ?

あっ、『なのはI's』

まあ、ぼちぼちやります。
あと一話で、とりあえず一区切りなので。


そういえば、私の帰省は来週末になりそうです。
今月後半に、いろいろ予定外の予定が入ったりしたので。
それと今週末は受験生がいっぱいで、飛行機が難しかったので。

まったり、ゆったり、ほのぼのと、小説を書きつつ、詩を書きつつ、歌を作りつつ、模写をしつつ、将棋をしつつ、妄想に浸りつつ、エロゲをしつつ、ニコニコを見つつ、人と遊びつつ、まあ、がんばります。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C894]

鏡音姉弟はやや使いにくい(特に弟)ので、その点にのみ注意。
楽曲の方向性を見る限り、買って損はしない気がするけど。
(保障はしません)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Removey.s
  • URL
  • 編集

[C895]

むぅ。ハンゲーやってるんですか。私もハンゲーの垢持ってるんで(腐ってるけど)暇なときに是非。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : mikan
  • URL
  • 編集

[C896]

浪費どころかニコニコには中毒性が……
しかもシャレにならないレベルの
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : しまうひと
  • URL
  • 編集

[C897]

鏡音姉弟は、あまりミクより断然いいぜという話を聞かないですね
ニコニコにあがっているのもミクばかりですし、やっぱり扱いやすいんでしょうかね
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : 美春スキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://wacho43.blog56.fc2.com/tb.php/245-e5d1e552
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぴんくいくま

Author:ぴんくいくま
・趣味
読書、テニス

・流行りもの
ファンタシースターポータブル
「歌ってみた」


・実施中の企画
「一日一杯、野菜ジュース」
「一日一杯、おいしい牛乳」
「就寝前の30分、筋トレ月間」
「1ヵ月食費1万円生活」

・今回の執筆BGM
 『歌に形はないけれど』
by フニ子

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

